机イス募金について中止のお知らせ

投稿者 admin 日時 2018年11月28日

机イス募金について中止のお知らせ

 じゃっどでは、机いす募金を通じて、ラオスの子供達の支援を続けてまいりましたが、この度ラオスの森林を守るため、自然木の伐採を禁止するという、ラオス国政府の決定があり、これを尊重して、木製の机とイスの作製を中止せざるをえなくなりました。

 浄財をご寄付いただいた方々にも目に見える形での支援だっただけに残念ではありますが、環境保護のためには致し方ございません。パイプイスへの代替も検討いたしましたが、供給の困難さと高価格により、今回は実現できませんでした。

 既にお寄せいただいた机イス募金につきましては、納得できる形での使途が叶うよう、検討の期間を置き、一旦じゃっどに据え置きとさせていただきたく存じます。

 皆様に報告が遅れました事、ご迷惑をおかけいたした事を、深くお詫びいたします。


じゃっどスタディツアー2018は、締め切り期日を前に定員に達しましたので募集を締め切りいたします。

来年のご参加おまちしております。

 

 



認定特定非営利活動法人 じゃっど 

2018ラオス・スタディツアー

2018年12月23日(日)~29日(土)

参加者募集!

ラオスで学校保健支援活動を視察、体験。国際理解、国際ボランティアへの第一歩!一緒に行って考えてみませんか?

日時:平成30年12月23日~29日
訪問先:ラオス人民民主共和国 
参加対象:じゃっど会員であること(年会費:2000円)健康状態良好なこと
参加費:約14万(昨年度実績)

 

■2018ラオススタディツアー詳細・行程表 (PDFファイル)

申込締切:平成30年9月30日(日)
問い合わせ・申込先:〒895-0051 鹿児島県薩摩川内市東開聞町3番1号
認定特定非営利活動法人じゃっど
電話・FAX 0996-27-0193  
メール info@jaddo.or.jp

 

 

お問い合わせフォーム からも、申し込み、お問い合わせいただけます。

2018ラオススタディツアー募集締め切りのお知らせ


日本糖尿病協会より発行されております、日糖協登録医をはじめ糖尿病のチーム医療に携わるすべての方々を対象とする療養指導者向け新雑誌「DM Ensemble」(ディーエム アンサンブル)」Vol.6に、帖佐理子事務局長が執筆いたしました 『地域医療の現場から ラオス国をモデルに考える』が、掲載されております。

ぜひ、ご一読ください。

 

■地域医療の現場から ラオス国をモデルに考える (PDFファイル)

DM Ensemble Vol.6 No.1 P35-40 公益社団法人日本糖尿病協会発行


平成27年2月28日(土)開催しました

日本国際保健医療学会第33回西日本地方会、盛会裏に終了いたしました。

遠方よりお越しいただきました皆様、ご協力いただきました皆様

厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


総会のお知らせ

投稿者 admin 日時 2015年3月24日

第23回定期総会を以下の日程で開催します。

平成27年5月16日(土)15時から市民文化ホール第6会議室