参加者の皆様へ

日本国際保健医療学会 第33回西日本地方会

≪開催日≫
 2015年2月28日(土曜日)9時30分から18時00分
≪会場≫
  鹿児島純心女子大学

受付案内

  • 会場
    鹿児島純心女子大学 江角記念ホール

  • 日時
    2015年2月28日(土曜日)9時30分から18時00分

  1. 受付場所・受付時間
    場所:江角記念ホール 1階玄関ホール
    時間:9時00分から

  2. 受付方法
     受付前の記帳台に『参加者受付表』があります。氏名、所属発表の有無を記載し、受付表を提出してください。参加費は受付でお支払いください。抄録集と参加証(兼領収書)、参加証入れをお渡しします。
     会場内へ入場する際は、必ず参加証をご着用ください。

  3. 参加費
    一般:1,500円   学生:1,000円

  4. 抄録集
    参加費には抄録集1冊分が含まれています。
    追加希望の方には、1冊1,000円で当日販売いたします。但し数に限りがありますので、抄録集がなくなり次第終了します。

  5. 懇親会
    場 所:川内ホテル (鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-5 TEL 0996-25-1000)
    参加費:一般3,000円  学生2,000円
    受付時にお支払い下さい。

参加される方へのお知らせ

  • 会場内の飲食
    • 江角記念ホール、各種会場は原則、飲食禁止です。ご協力をお願い申し上げます。
  • 昼食
    • 昼食は事前申し込みが必要です。
    • 近隣周辺は、コンビニ、食事処はありませんのでご了承下さい。
  • NGO/NPO、企業、その他の団体の活動紹介
    • 江角記念ホール1階ホールで行っています。参加団体リストは抄録をご確認ください。
  • 会場内での呼び出し
    • 会場内での呼び出しは原則として行いません。
      また、会場内では、携帯電話の電源をきるか マナーモードにしてください。
  • 忘れ物・落し物の取り扱い
    • 各会場は、企画が終了次第、物品・会場の撤収を行います。
      会場内での忘れ物や落とし物は受付で保管します。
  • 喫煙について
    • 建物内は禁煙です。喫煙は、指定された場所でお願いします。
      ご協力をお願い申し上げます。

一般演題(ロ演・示説)の座長および発表者の方へ

  • 受付
    • 受付で一般演題の座長および発表者の受付を行います。必ず受付を済ませてください。
  • 発表時間
    • 一般演題は発表7分、質疑応答3分です。口演発表、示説発表とも同じです。時間厳守でお願いします。
  • 集合時間
    • 各演群の10分前に会場内の前方に用意しています、座長席、演者席にお越しください。
  • ロ演発表される方へ
    • PC(Windows)は事務局で用意します。発表データをUSBフラッシュメモリに保存してご持参ください。保存におけるファイルの種類はPowerPointプレゼンテーションか、PDFでお願いします。WindowsPowerPoint2010を使用します。
    • 動画については、トラブルが発生した際に事務局では対応できないため、使用をできるだけ避けていただくようお願いします。
    • 発表データに動画を使用される場合、またはMachintosh作成のファイルについてはご自身のPCをご持参ください。
    • データ作成方法
      1. 本会の発表可能なデータ形式は、Windows版PowerPoint2003、2007、2010です。
      2. フォントはOS(Windows7)に標準装備されているものをお使いください。(MS明朝、MSゴシック、MSP明朝、TimesNewRoman、Century等)
      3. ファイル名に演題番号・頭演題者の氏名を入れてください。
      4. 会場にはデータ修正用のPCの用意はありませんので、ご注意ください。
    • 発表データの提出
      1. 各演群の30分前に発表会場にお越し下さい。発表用のPCに一時保存をお願いします。
      2. 試写は発表用PCに一時保存した際に可能です。各自でご確認ください。
    • 発表
      1. 各演群の10分前に各会場の前方にご用意した演者席にお越しください。最初に発表予定の方は、次演者席にお座りください。
      2. 前の演者が登壇されましたら、次の方は次演者席にお座りください。
      3. 発表時は、ご自身で備え付けのマウスおよびキーボードを操作して進めてください。
      4. 発表開始6分後に1ベル、終了時に2回ベルがなります。
      5. 進行は座長の指示に従ってください。
      6. 学会側のPCに一時保存したデータは、学会終了後に責任をもって完全に消去します。

シンポジスト、講演者の方へ

  • 受付
    • 受付でシンポジスト、講演者の受付を行います。必ず受付を済ませてください。
  • データの受付
    • PC(Windows)は事務局で用意します。発表データをUSBフラッシュメモリに保存してご持参ください。保存におけるファイルの種類はPowerPointプレゼンテーションか、PDFでお願いします。WindowsPowerPoint2010を使用します。
    • 動画について、トラブルが発生した際に事務局では対応できないため、使用はできるだけ避けていただくようお願いします。
    • 発表データに動画を使用される場合、またはMachintosh作成のファイルについてはご自身のPCをご持参ください。
    • データ作成方法
      1. 本会の発表可能なデータ形式は、Windows版PowerPoint2003、2007、2010です。
      2. フォントはOS(Windows7)に標準装備されているものをお使いください。
        (MS明朝、MSゴシック、MSP明朝、TimesNewRoman、Century等)
      3. ファイル名に発表No.・発表者の氏名を入れてください。
      4. 会場にはデータ修正用のPCの用意はありませんので、ご注意ください。
    • 発表データの提出
      1. 指定の時間までに会場にお越し下さい。発表用のPCに一時保存をお願いします。
        シンポジウム  11時00分から13時00分
        市民公開講座1・2 14時00分から15時30分
      2. 試写は発表用PCに一時保存した際に可能です。各自でご確認ください。
    • 発表
      1. 発表は、ご自身で備え付けのマウスおよびキーボードを操作して進めてください。
      2. 進行は座長の指示に従ってください。
      3. 学会側のPCに一時保存したデータは、学会終了後に責任をもって完全に消去します。

示説発表される方へ

  • 掲示用のボードは、ホワイトボードになります。
  • ポスターは、縦90cm、横170cmに収めるようにしてください。
  • 掲示していただくボードの左端上に、演題群と発表ナンバーを(10cm×10cm)表示しています
  • 掲示方法は、押しピンになります。会場内に用意しています。
  • 掲示用のポスターは各自で印刷してご持参ください。
  • 発表ポスターの掲示
    • 9時30分までに掲示していただくようご協力をお願いします。
  • 発表
    1. 発表群の10分前に発表会場にお越し下さい。
    2. 指示棒は、事務局で準備します。座長から指示棒を受け取り発表してください。
    3. 発表時に予鈴は使用しません。進行は座長の指示に従ってください。
    4. ポスターは16時00分まで撤去してください。