参加者の皆様へ
日本国際保健医療学会 第33回西日本地方会
≪開催日≫
2015年2月28日(土曜日)9時30分から18時00分
≪会場≫
鹿児島純心女子大学
受付案内
-
会場
鹿児島純心女子大学 江角記念ホール -
日時
2015年2月28日(土曜日)9時30分から18時00分
受付場所・受付時間
場所:江角記念ホール 1階玄関ホール
時間:9時00分から受付方法
受付前の記帳台に『参加者受付表』があります。氏名、所属発表の有無を記載し、受付表を提出してください。参加費は受付でお支払いください。抄録集と参加証(兼領収書)、参加証入れをお渡しします。
会場内へ入場する際は、必ず参加証をご着用ください。参加費
一般:1,500円 学生:1,000円抄録集
参加費には抄録集1冊分が含まれています。
追加希望の方には、1冊1,000円で当日販売いたします。但し数に限りがありますので、抄録集がなくなり次第終了します。懇親会
場 所:川内ホテル (鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-5 TEL 0996-25-1000)
参加費:一般3,000円 学生2,000円
受付時にお支払い下さい。
参加される方へのお知らせ
- 会場内の飲食
- 江角記念ホール、各種会場は原則、飲食禁止です。ご協力をお願い申し上げます。
- 昼食
- 昼食は事前申し込みが必要です。
- 近隣周辺は、コンビニ、食事処はありませんのでご了承下さい。
- NGO/NPO、企業、その他の団体の活動紹介
- 江角記念ホール1階ホールで行っています。参加団体リストは抄録をご確認ください。
- 会場内での呼び出し
- 会場内での呼び出しは原則として行いません。
また、会場内では、携帯電話の電源をきるか マナーモードにしてください。
- 会場内での呼び出しは原則として行いません。
- 忘れ物・落し物の取り扱い
- 各会場は、企画が終了次第、物品・会場の撤収を行います。
会場内での忘れ物や落とし物は受付で保管します。
- 各会場は、企画が終了次第、物品・会場の撤収を行います。
- 喫煙について
- 建物内は禁煙です。喫煙は、指定された場所でお願いします。
ご協力をお願い申し上げます。
- 建物内は禁煙です。喫煙は、指定された場所でお願いします。
一般演題(ロ演・示説)の座長および発表者の方へ
- 受付
- 受付で一般演題の座長および発表者の受付を行います。必ず受付を済ませてください。
- 発表時間
- 一般演題は発表7分、質疑応答3分です。口演発表、示説発表とも同じです。時間厳守でお願いします。
- 集合時間
- 各演群の10分前に会場内の前方に用意しています、座長席、演者席にお越しください。
- ロ演発表される方へ
- PC(Windows)は事務局で用意します。発表データをUSBフラッシュメモリに保存してご持参ください。保存におけるファイルの種類はPowerPointプレゼンテーションか、PDFでお願いします。WindowsPowerPoint2010を使用します。
- 動画については、トラブルが発生した際に事務局では対応できないため、使用をできるだけ避けていただくようお願いします。
- 発表データに動画を使用される場合、またはMachintosh作成のファイルについてはご自身のPCをご持参ください。
- データ作成方法
- 本会の発表可能なデータ形式は、Windows版PowerPoint2003、2007、2010です。
- フォントはOS(Windows7)に標準装備されているものをお使いください。(MS明朝、MSゴシック、MSP明朝、TimesNewRoman、Century等)
- ファイル名に演題番号・頭演題者の氏名を入れてください。
- 会場にはデータ修正用のPCの用意はありませんので、ご注意ください。
- 発表データの提出
- 各演群の30分前に発表会場にお越し下さい。発表用のPCに一時保存をお願いします。
- 試写は発表用PCに一時保存した際に可能です。各自でご確認ください。
- 発表
- 各演群の10分前に各会場の前方にご用意した演者席にお越しください。最初に発表予定の方は、次演者席にお座りください。
- 前の演者が登壇されましたら、次の方は次演者席にお座りください。
- 発表時は、ご自身で備え付けのマウスおよびキーボードを操作して進めてください。
- 発表開始6分後に1ベル、終了時に2回ベルがなります。
- 進行は座長の指示に従ってください。
- 学会側のPCに一時保存したデータは、学会終了後に責任をもって完全に消去します。
シンポジスト、講演者の方へ
- 受付
- 受付でシンポジスト、講演者の受付を行います。必ず受付を済ませてください。
- データの受付
- PC(Windows)は事務局で用意します。発表データをUSBフラッシュメモリに保存してご持参ください。保存におけるファイルの種類はPowerPointプレゼンテーションか、PDFでお願いします。WindowsPowerPoint2010を使用します。
- 動画について、トラブルが発生した際に事務局では対応できないため、使用はできるだけ避けていただくようお願いします。
- 発表データに動画を使用される場合、またはMachintosh作成のファイルについてはご自身のPCをご持参ください。
- データ作成方法
- 本会の発表可能なデータ形式は、Windows版PowerPoint2003、2007、2010です。
- フォントはOS(Windows7)に標準装備されているものをお使いください。
(MS明朝、MSゴシック、MSP明朝、TimesNewRoman、Century等) - ファイル名に発表No.・発表者の氏名を入れてください。
- 会場にはデータ修正用のPCの用意はありませんので、ご注意ください。
- 発表データの提出
- 指定の時間までに会場にお越し下さい。発表用のPCに一時保存をお願いします。
シンポジウム 11時00分から13時00分
市民公開講座1・2 14時00分から15時30分 - 試写は発表用PCに一時保存した際に可能です。各自でご確認ください。
- 指定の時間までに会場にお越し下さい。発表用のPCに一時保存をお願いします。
- 発表
- 発表は、ご自身で備え付けのマウスおよびキーボードを操作して進めてください。
- 進行は座長の指示に従ってください。
- 学会側のPCに一時保存したデータは、学会終了後に責任をもって完全に消去します。
示説発表される方へ
- 掲示用のボードは、ホワイトボードになります。
- ポスターは、縦90cm、横170cmに収めるようにしてください。
- 掲示していただくボードの左端上に、演題群と発表ナンバーを(10cm×10cm)表示しています
- 掲示方法は、押しピンになります。会場内に用意しています。
- 掲示用のポスターは各自で印刷してご持参ください。
- 発表ポスターの掲示
- 9時30分までに掲示していただくようご協力をお願いします。
- 発表
- 発表群の10分前に発表会場にお越し下さい。
- 指示棒は、事務局で準備します。座長から指示棒を受け取り発表してください。
- 発表時に予鈴は使用しません。進行は座長の指示に従ってください。
- ポスターは16時00分まで撤去してください。